icon全日本不動産協会に申込みしたら 最短でいつ営業開始できますか?

icon新潟県知事へ免許申請後、すぐに協会へ入会申込されると最短で約 7 週間後に営業を開始していただけます。

ラビーちゃん

icon入会手続きは面倒ですか?

icon免許申請から入会手続きまで丁寧にサポート致しますのでご安心ください。

icon入会時の諸費用の総額はいくらですか?

icon現在、開業資金応援キャンペーン中で諸費用の総額は入会金、年会費も含め 1,084,000 円です。詳しくはこちらをご覧ください。※この他に関係団体の会費(4,000 円)がございます。

icon入会時の費用について分割制度はありますか?

icon当協会では分割制度を設けておりません。その分入会費用・年会費の費用をお安く設定しております。また、従業員会費はなく年会費はずっと固定で、ランニングコストが他団体よりお得です。

icon入会後の年会費の請求の時期はいつですか。

icon年度初めの4月に請求書を郵送し、同年5月末までにお支払いいただきます。

icon全日本不動産協会の事を詳しく知りたいのですが。

icon随時、個別に開業に関してのご相談をお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

icon不動産業の経験があまりなく業務に不安があります。

icon当協会では年 4 回の研修会の他、様々な研修をeラーニングでご提供しております。 業務の基礎から スキルアップ研修までいつでもどこでも学ぶことができます!

icon売買契約書や重要事項説明書の記入方法など 教えてもらえますか?

icon「ラビーネット契約書類作成システム」という会員ならどなたでも無料で使えるコンテンツがあり、 順番に進めていくだけで初めて売買契約書や重要事項説明書を作成する方でも作成できる仕組みとなっております。また、サポートセンターもあるので操作方法の問合せも可能です。

icon業務上、分からないことがあったら 相談することはできますか?

iconTRA不動産相談室にて、経験豊富な相談員がお電話にて相談に応じております。

icon会員同士が交流する機会はありますか。

icon県本部主催の懇親会や交流会など様々な場面で交流できる機会がございます。 また、毎年開催される全国不動産会議では、全国の会員が交流する機会となっています。

上に戻る!