不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会に必要な書類や
入会時に必要な費用についてご説明します

入会費用・必要書類

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

新潟県本部では期間限定で開業資金応援キャンペーンを実施しております!
期間中にご入会いただいた方を対象に入会金を減額しております。

キャンペーン期間:2023年4月1日~2024年3月31日
キャンペーン内容:主たる事務所の入会金(全日)30万円減額

通常:575,000円 → キャンペーン期間:275,000円

入会金・供託金

全日本不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 275,000円
575,000円
315,000円
不動産保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 80,000円 45,000円
弁済業務保証金分担金 600,000円 300,000円
全国不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 75,000円 50,000円
合計 1,030,000円
1,330,000円
710,000円

※支店(従たる事務所)を新潟県以外で開設される場合、費用が異なりますのでお問い合わせください。

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年会費

全日本不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
年会費 27,000円 15,000円
不動産保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
年会費 12,000 円 3,000円
全国不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
年会費 15,000 円 6,000円
合計 54,000円 24,000円

※年会費は入会月によって月割り計算となります。

※この他に関係団体の会費(4,000 円)がございます。

入会に必要な書類

協会指定提出書類
1 入会申込書
2 事務所案内図
3 個人情報のお取扱いについて〈同意書〉(全日)
4 個人情報のお取扱いについて〈同意書〉(保証)
5 入会調査書
6 保証人届 ※法人のみ必要 (第3者の保証は必要ありません)
7 弁済業務保証金分担金納付書
8 正会員名簿
9 会員業態調査表
10 確約書
11 レインズIP型会員IP端末・ラビーネット加入申込書
ご自身でご用意いただく書類
1 宅建免許の通知はがきの写し
2 商業登記簿謄本(原本)・定款(複本可)各1部 ※法人のみ必要
3 確約書に対する印鑑証明書
4 代表者個人の印鑑証明書 ※法人のみ必要
5 宅地建物取引士証(取引主任者証)の写し
6 宅建免許申請書写(全ページの写し)

※各証明書は発行日から3ヶ月以内のものをご提出ください。

※当本部入会審査委員会にて必要と認めた場合、上記以外の書類が必要となる場合があります

※免許申請書及び入会書類の作成にあたっては、出来る限りお手伝いさせて頂きますので、お気軽に お申し出ください。

入会資料請求・お問合せ

お電話での
ご請求・お問合せ
025-385-7719
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025-385-7785

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