不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会に必要な書類や
入会時に必要な費用についてご説明します

入会費用・必要書類

入会時に必要な費用

入会金・供託金

全日本不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 600,000円 345,000円
不動産保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
入会金 130,000円 65,000円
弁済業務保証金分担金 600,000円 300,000円
合計 1,330,000円 710,000円

※支店(従たる事務所)を新潟県以外で開設される場合、費用が異なりますのでお問い合わせください。

年会費

全日本不動産協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
年会費 39,000円 18,000円
不動産保証協会 主たる事務所(本店) 従たる事務所(支店)
年会費 15,000 円 6,000円
合計 54,000円 24,000円

※年会費は入会月によって月割り計算となります。

入会に必要な書類

協会指定提出書類
1 入会申込書
2 事務所案内図
3 個人情報のお取扱いについて〈同意書〉(全日)
4 個人情報のお取扱いについて〈同意書〉(保証)
5 入会調査書
6 保証人届 ※法人のみ必要 (第3者の保証は必要ありません)
7 弁済業務保証金分担金納付書
8 正会員名簿
9 会員業態調査表
10 確約書
11 レインズIP型会員IP端末・Z-Reins加入申込書
ご自身でご用意いただく書類
1 宅建免許の通知はがきの写し
2 商業登記簿謄本(原本)・定款(複本可)各1部 ※法人のみ必要
3 確約書に対する印鑑証明書
4 代表者個人の印鑑証明書 ※法人のみ必要
5 宅地建物取引士証(取引主任者証)の写し
6 宅建免許申請書写(全ページの写し)

※各証明書は発行日から3ヶ月以内のものをご提出ください。

※当本部入会審査委員会にて必要と認めた場合、上記以外の書類が必要となる場合があります

※免許申請書及び入会書類の作成にあたっては、出来る限りお手伝いさせて頂きますので、お気軽に お申し出ください。

入会資料請求・お問合せ

お電話での
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025-385-7719
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