不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

新潟県本部に
ついて
全日本不動産協会新潟県本部は、
安全で公正な不動産取引を促進しています。

本部長挨拶

公益社団法人全日本不動産協会は、国土交通大臣(旧建設大臣)より設立許可を受けた公益法人で、昭和27年6月10日「宅地建物取引業法」が初めて公布されたのを機に、同年10月1日設立された業界最古の歴史を誇る全国組織で47の都道府県に本部があります。

また、本会は、公益法人制度改革に伴い、内閣総理大臣から公益認定基準に適合する団体であると認定を受け、平成25年4月1日からは、「公益社団法人」として活動しています。

私たち新潟県本部は、平成10年2月27日に設立以降、順調に会員数を伸ばし、数年以内に会員数300社を目指し邁進しています。

南北に長い新潟県をサポートするため、「下越」「県央」「長岡」「上越」「魚沼」の5か所に地区事務所を設置し、地域による無料相談会などを実施しています。

また、毎月第4水曜日に開業セミナーを開催し、これから不動産業を始める方のご要望に沿った内容で個別相談も行っています。

さらに、資質向上のための様々なテーマの研修会開催や初任従業員向け講座「ステップアップトレーニング」の開催、会員支援ポータブルサイト「ラビーネット」、全日相談センターなど不動産を行う上でより良い環境作りのお手伝いをさせて頂いております。ぜひ一度お問合せ下さい。

近年、空き家対策やインスペクションに関する情報提供など目まぐるしく状況が変わる不動産業では、常に最新の情報と知識を持つことで安心・安全な取引を行うことができ、消費者の信頼と業績アップに結び付くことでしょう。

消費者の皆様におかれましては、不動産取引の際には、豊富な知識を備えた安心と信頼の「うさぎマーク」の当協会会員のお店をご利用いただきますようお願い申し上げます。

平成29年10月1日

新潟県本部 本部長 

新潟県本部 本部長